SSブログ

接待風麻雀 [麻雀]

さて、3時過ぎに雀荘から電話があって雀荘に向かったワケだが・・・

半荘4回だけ打ったのさ~。
面子は途中で1人変わったけど、老兄妹の兄・ヤクザの組長・別の組の組長・弁当屋のオッチャン。
豪華な意味不明面子w
勿論、真剣勝負!

最初に座ったのがダメな席。
もうね、配牌はグダグダorz
ツモはなんとかなってたけど、テンパイしてからがダメ。
全然ツモらない。
あの面子で出アガリなんか期待してないけど、ダマでも出ない。
振り込みはほぼ無いのにラス&3着。
鳴くとドツボに嵌る可能性大なので極力面前で手作りをしたさ。
牌も絞ってるのに・・・。
マジク●席だよorz

場所替えの後もあんまり変わらない。
嫌がらせのように下家の兄貴と上家の弁当屋が上がる。
俺は振り込まず、安手以外上がれずで、対面の組長がトンで3着。
やってられん。

転機があったのは半荘4回目の南2局で俺の親番。
それまでノーホーラ。
配牌はダメダメ。
だって、【二三三五五①②⑤⑧68東發花】だもん。
トイツ×2以外はホント逝かれ気味。
ドラは【⑨】
これはもうチートイツくらいしか考えられんのよ。
そして最終形は8順目で【二二三三五五⑤⑤⑧⑧5發發・花花】
テンパイまでの道中に花牌をもう一枚持ってきて、ダマで9600点。
更に実は赤牌が【五⑤⑤5】と4枚!!
ここのルールじゃあ、赤牌はドラじゃないけど1枚0.5k。
ツモって2kALL。
ココはリーチ!!
だって、ノーミスできたしw
他家のテンパイ気配もないしw
捨て牌は【①②9東468四】と切ってたのさ。
後ろで観てた組長が「カッコ良くツモってよw」と言うので、
2順後にカッコ良く【5】をツモって、6000ALL&チップ4枚(2k)ALL!!!
イッキにTOP目になって、その後にオーラスで満貫上がって終了~。

それから5分後に他の客が来たので席を譲って抜けたさ。

収支は何とか+0.1k~☆

いや、今日のコンディションでプラスに持っていけただけでもおkだよ。

今日はレベル高かったので接待上等!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

昼過ぎまで寝坊やっつけ麻雀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。