SSブログ

『ハイビスカス』のススメ [ススメ]


最近、ハマってしまった『ハイビスカス』
オレがコレを打ってる理由は色々ある。
ココではそれについて語ろうと思う。

○確率
      BIG確率  REG確率 PAY OUT
設定1 1/287.9  1/569.2   98.4%
設定2 1/274.7  1/542.3  101.0%
設定3 1/264.2  1/522.1  103.5%
設定4 1/249.5  1/492.4  108.0%
設定5 1/241.1  1/475.9  110.4%
設定6 1/233.6  1/461.1  112.3%

注目して欲しいのは「PAY OUT」
設定2からプラスなんて、最近の機種にしては甘いんじゃないの?
設定4でも『鬼武者』『番長』『祭りの達人』の設定6並!
設定5なら『北斗』『ハローサンタ・トナカイVer』の設定5&『麻雀物語』の設定6に匹敵する機械割!
設定6だったら、『南国』『鬼浜』の設定5・6と大差ないッスよ!!

○ボーナス振り分け
BIG (66.41%) REG (33.59%)

すっごく良心的だと思う。
だって、『黄門ちゃま』とかBR振り分けが1:1だし。
『カイジ』だって、6:4。
『南国』や『キンパル』に至ってはストック順って感じの前任者任せなんだよ!
特に『南国』はバケに寄ると目も当てられないorz
それらに比べたら、かなり。゚+.(・∀・)゚+.゚イイヨ!!

○告知
完全告知。告知タイミングはスタート時、第1リール停止時、第3リール停止時。

完全告知はコインロスを防ぐからイイと思う。
『ジャグラー』も完全告知だしねw
タダ、サプライズ告知時に超ビビるコトがあるのはイクナイかな?

○RT振り分けつーか天井だなw
全設定共通
 600G ( 6.25%)  1/16.000
 900G ( 9.38%)  1/10.660
1200G (18.75%)  1/5.3333
1500G (65.63%)  1/1.5236

覚え安いっていうのは置いといて、900Gから期待が持てる!
1500Gが選ばれるとチョイキツイかもだけど・・・。
それでもコイン持ちがかなりイイので、40~45kで確実に1回はボーナスがクル!
600G以降の台を拾えば、一番深いトコが選ばれても30kは掛からないと思うし。

○モードとか連チャン率とか
内部で3種類のモードが存在。
A:低確率モード B:引き戻しモード C:高確率モード

通常時はほぼAモード(低確)に滞在。
ベル成立時&内部リプレイ成立時(1/16384)にCモード(高確)への移行抽選が行なわれる。
Cモード(高確)に移行すると約1/3で毎ゲーム前兆移行抽選が行なわれる。
約1/3の前兆移行抽選に当選する前に約1/383の転落抽選に当選してしまうとCモード(高確)移行前に滞在していたモードへ移行する。
ボーナスを放出せずに移行してしまう確率→0.78%
Bモード(引き戻し)にはボーナス後からのみ移行抽選をする。
Aモード(低確)滞在時よりベル成立時にBモード(引き戻し)へ移行しやすい。
Bモード(引き戻し)からの転落抽選は一切無い。

モード゙移行率
<ベル成立時高確モード移行率>
・低確率モード滞在時            ・引き戻しモード滞在時
設定1 1/93.623 (1/811.596)    1/30.007 (1/260.127)
設定2 1/86.232 (1/743.589)    1/30.007 (1/258.758)
設定3 1/81.920 (1/695.429)    1/30.007 (1/254.736)
設定4 1/78.019 (1/635.952)    1/30.007 (1/244.597)
設定5 1/74.473 (1/601.065)    1/30.007 (1/242.187)
設定6 1/40.960 (1/330.586)    1/28.248 (1/227.990)

<ボーナス後モード移行率>
・低確率モードへ
設定1~5  27.4% 設定6   41.6%
・高確率モードへ
設定1~5  66.8% 設定6  50.0%
・引き戻しモードへ
設定1~5  5.6% 設定6   8.4%

まぁ、ゴチャゴチャ書いたけど・・・
ぶっちゃけ設定1~5は66.8%は10G前後で連チャンするってワケ。
設定6のみ50%だけどさ。
連チャン率66.8%って書くと『北斗』の一番低いヤツってイメージで期待度が薄いよーな気がするけど、連チャン率1/1.497って書くと凄く連チャンしそーじゃね?
連チャン性能がイイって言われてた『スーパービンゴ』の2回目以降の継続率と一緒だし。
なにやら一撃万枚も夢じゃないらしーしさw
パッと見、初当りが悪いよーな気がするけど・・・
ゲーム数ではなくベルでボーナス抽選をしてるので、1kで約4回の抽選をしてる。
設定1でもベルの約1/94で当たるんだから23kも入れれば、60%は初当りがクルんだよ・・・
・・きっと。
設定6ならベルの約1/40だから、60%は10kで当たる予定・・・。
しかもパチンコや純Aタイプみたいに青天井じゃないし。
パチンコに当てはめれば、かなり良心的でしょ?
初当りとか『大海物語』(1/369・1kで18回転だと60%は20kで初当り)と大差ないし。
高設定だったら、かなり上だしさ。
それで66.8%継続なんだから、『大海物語』(60%継続)より全然イイやん。

○ベルの設定差
設定1 (1/8.669)
設定2 (1/8.623)
設定3 (1/8.489)
設定4 (1/8.151)
設定5 (1/8.071)
設定6 (1/8.071)

かなり微妙だけど、4~5000Gも回せば、どーにか判るかも?
まぁ、気休め程度か・・・。

●こんな感じで色々とイイ感じだから、打ってるワケさ~。
決して巨大なハイビスカスを光らせたいから打ってるワケじゃないよ。
あっ、相性が抜群っていうのも要因のひとつかな?
ちなみに最初はかなり敬遠してた。

近くのホールにあったら、1度試してみて下さい。。。
もし当たって爆連しちゃったら、ヤミツキになるかもw


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

こんにちは
お~勉強します!w(保存しておきます)
打ちたいけど、知識がなかったから、
まだ未体験。
「サプライズ告知」って
「ブァ~ン」って風みたいな「音」ですか??
そばで打っててもビックリするww
by (2005-10-27 12:12) 

かおりん

・・・打ちたいっす!(笑)
ちょっと遠いけど置いてる店があるので、ぜひ打ってみよう。
これで南国を卒業できるかな?(爆笑)
by かおりん (2005-10-27 23:10) 

かなり参考になりました。!((( *゚д゚)φ))*゚д゚)φ))*゚д゚)φ))*゚д゚)φ))
今度、初打ちいってきます。
by (2005-10-28 00:38) 

ohshi

>cha-danceさん
適当に頑張って覚えちゃって下さーい。
覚えるコトが少ないので、結構楽かもですよw
「サプライズ告知」はそんな感じですね!
第1リール停止時・第3リール停止時に来られると、マジ心臓に悪いです。

>かおりんさん
『南国』に比べるとハマリがキツイよーな感じかもですが、1k当りのプレイ数が『南国 』よりも5~7Gも多く回るので投資は抑えられるハズです。
700G以上のハマリ台狙いがオススメですよ~。
コレでホントに『南国』卒業できますかね?

>かずぼうさん
『nice!』㌧ですm_ _m
気を付けて逝ってきて下さいノシ
とりあえず、過度な期待はしないでボーナス引くまでツッパるのが基本戦術です。
ボーナス引く前にブン投げないで下さいね~。
by ohshi (2005-10-28 03:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。