SSブログ

『ハイビスカス』のススメ・Part3 [ススメ]

はい、これでもう3回目です。
"『ハイビスカス』のススメ”→Part1Part2

何故ココまで『ハイビスカス』をススメるか?
それは・・・マジで喰えるから!!
もう言い切ります!
コイツ、喰えます。
今日はその理由を『南国育ち』を比較対象にとって書こうと思う。

○機械割
       ハイビ   南国
 設定1   98%   94%
 設定2  101%   96%
 設定3  103%  100%
 設定4  108%  107%
 設定5  110%  112%
 設定6  112%  113%
『南国』の場合・・・設定1・2はマイナス。
設定3でもチャラライン。
『ハイビ』の場合・・・設定2からプラス!
これは最近の機種ではありえないよーな甘さ!!
高設定はほとんどどっちも差はないが、ホールで使われている設定のほとんどが低設定な現実を考えれば、どっちが優秀かは火を見るより明らかだ!!

○客付き
『南国』の場合・・・凄くイイ。
朝から全台埋まってるなんて当たり前!
高設定が投入されてる日なんか「並んでる人が10人いれば、8人は『南国』狙い」ってぐらい大人気。
客層も若者がほとんどでプロっぽいヤツも結構いる。
つーか、客層のほとんどがスロプーかも。。。
『ハイビ』の場合・・・ハッキリ言って、悪い。
付いている客層はと言えば、ワケの解ってない老人or一撃狙いのおっさんのみ!
プロっぽいのが打っているコトなど皆無である。
ライバルがゼロに限りなく近い。
並んでまで座る必要は絶対にない。
更には打ってる人は内部情報(ベルで抽選している等)がほとんど解ってない人ばかりなので、高確移行抽選に当選した台を気付かずにヤメていく場合が稀にある。
ちなみにオレもそーゆー台を拾ったし、そーゆー台を拾っている人(お座り一発ハイビスカス点灯とか)を何度も見た。
うーん・・・イイねw

○連チャン力
設定1~5までが約66.8%、設定6のみ50%。
ココだけみると『南国』の方が断然イイ。
しかし、それはあくまで継続率の話であって、連チャン突入率ではない。
『南国』の場合・・・突入率は低く、1G連モードに突入する確率は一番高い設定6であっても約50%。
「毎回のチャンスが高い」とはとても言い難い。
『ハイビ』の場合・・・継続率はやや劣るものの、突入率は別格である。
設定1~5までは3回に2回は連をする。
連チャン率が一番低い設定6は2回に1回だが、それを補っても余りある初当りの早さがある。

○B・R比率
『南国』の場合・・・ストック時の設定とストックした人のヒキによって変わる。
ストック順なので、高設定を多用するホールの場合はREGに偏るコトが多々ある。
低設定ばかり使っているホールであれば、BIGに偏るコトもあるが・・・自分では決められない。
『ハイビ』の場合・・・66.41%でBIG、33.59%でREG。
つまり、3回に2回はBIGが選ばれる。
そして大抵の場合はBIGに偏る。
しかも自分のヒキによって変わる。
ココが良いトコロw

○コイン持ちと天井
『南国』の場合・・・天井は996Gと浅いが、コイン持ち最悪。
天井までに掛かる金額は約35k前後。
『ハイビ』の場合・・・天井は600(6.25%)・900(9.38%)・1200(18.75%)・1500(65.63%)の4種類。
天井までに掛かる金額は約17~45k。
実はそんなに大差ない。
『ハイビ』は思ったより天井まで到達するコトも稀。
この点のスペック的にはやや『南国』が上っぽいけど、あんま気にしない!

以上の5点の比較からオレは十分に喰えると断定した。
あとは相性とヒキ次第か・・・。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 7

ナゲ~ノ

自分の地域は、8店舗45台と心細いですが打ってみます!
最近沖にハマリ中&ohshiさんの薦めとあらば打たないワケにはいかないでしょうヾ(´▽`;)ゝ
スベリベルは解除の契機ですか?解除後のサインですか?
自分は南国のキュインでビクつくヘタレですが、ハイビはデカイ音の告知は有ります?
質問ばっかでスイマセン<(_ _;)>
by ナゲ~ノ (2005-11-12 01:25) 

おぐらん

う〜ん、たしかに喰えそうッスね!
天井のトコで「あんな気にしない!」ってありますが、その通りだと思います。やっぱ相性とか競争率とかもありますしね。
でも…近所にないんです、ハイビスカスが!!
仕方ないんでジャグで我慢します(´ω`。)
by おぐらん (2005-11-12 01:39) 

ohshi

>ナゲ~ノさん
大丈夫です。
ウチの近所の設置は1店舗4台のみですorz
ちょっと遠出すれば、少し増えますが・・・。
えっと、質問にお答えしましょー。
スベリベルは『南国』のチャンス目に当たるもの。
つまり、そのベルで高確に上がっている可能性が結構高いってコトです。
別にスベリを伴わないベルでも高確に上がりますけど。
高確に上がると毎ゲーム、約1/3で解除抽選をおこなっています。
デカイ音は・・・ズバリあります!
告知はレバーオン・第一停止・第三停止時にあり、ただ静かに光るだけのモノと「ドォーン」という大音量の音を伴うモノがあります。
後者は身構えていてもかなりビビリますよ~。
ちなみに大抵は告知の1~3G前に何かしらの前兆(小役ナビ・リールフラッシュ・リール右の南十字星&ヨットフラッシュなど)があります。

>おぐらんさん
ええ、オレは打ち始めて1ヶ月弱しか経ってないのに『ハイビ』の収支が+300kに届く勢いですw
5.6枚交換でコレですから、等価ならもう60kほど増えるハズ。
要因はやっぱ競争率が皆無ってトコロが大きいと思います。
近所にないんですかー。
それは残念orz
設置店、少ないですからね~。
『ジャグ』の方がフル攻略で機械割は上だし、安定性は抜群なので、設定が入っているのであれば『ジャグ』でおkですよ!!
ちなみに『ハイビ』の設定6の印象は超凄いジャグ連をする『ジャグ』って感じッスかね~?
by ohshi (2005-11-12 03:51) 

かおりん

私も今日ハイビ打ってきました~。
ハイビが全台456確定イベントでふら~っと。
1000円入れたら、あれ?なんか光ってるな~と思ったら
ハイビスカス点灯してました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
で、7連チャンして一撃2000枚オーバー♪
ほんとは終日打ちたかったけど、これから寝て夜勤に備えないといけないので
帰宅しました・・・。
ハイビについてもっと勉強してこれから打っていかないとな~ってかんじです、ハイ。
by かおりん (2005-11-12 13:31) 

ナゲ~ノ

詳細どうもです!
これから注意して見て回ります!
告知音有りなのが怖いですが・・・。

>近所の設置は1店舗4台のみ
つまり、ほぼこの4台での+300Kですよね?
機械のスペックはもとより、その立ち回りに脱帽です。
by ナゲ~ノ (2005-11-12 15:11) 

ohshi

>かおりんさん
『ハイビ』初打ち&初勝利、オメですヽ(・∀・ )ノシ
それにしてもALL4・5・6とは羨ましい。
更に1本引きで7連なんて・・・羨まし過ぎるぅ~。
でも7連というコトは設定6の可能性は薄いかもですね。
多分、即ヤメで正解ですよw
『ハイビ』は何気に奥が深いので、勉強すると、もっと楽しく打てると思いますよ(*´∀`)ノ
それでは夜勤、適当に頑張っちゃって下さい。
by ohshi (2005-11-12 15:17) 

ohshi

>ナゲ~ノさん
いえいえ。
告知音に気を付けて下さいねーw

はい、ぶっちゃけ4台だけしか打ったコトないです。
台数が少ない分、高設定が絞りやすいんですよー(・∀・)
立ち回りはまだまだヌルイですよ。
もっと精進せねば・・・(`・ω・´)
by ohshi (2005-11-12 15:31) 

トラックバック 0

肩休め稼動足を引っ張る『南国』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。