SSブログ

『ハイビスカス』のススメ・Part4 [ススメ]

はい、早くも第4回目です。
(・∀・)つPart1Part2Part3
今回は立ち回りや攻め方について書こうと思う。
「どーでもイイや~」or「オレは運のみでやっていけるぜ!」って人はスルーしちゃって下さい。

~初・中級編~
○狙う台
基本はハマリ台狙いでHIT&AWAY!
ホールに置いてある台なんてほとんどが設定1なんだから、設定1でも勝てる立ち回りをしないと!!
それに朝一は特典が一切無いので・・・。
狙うゲーム数は550G~。
何故550Gかというと、最も浅いRTゲーム数(仮天井)が600G(6.25%)だから。
それ以降はハマっていれば、ハマっているほど得!
EX)例えば300G・550G・700G・850G・1000Gという5台があったとしたら、迷わず1000Gを取るべし!

○攻め方
座ったら、全ツッパ!
ボーナスを引け・・・話はそれからだ・・・。
引いたら、「神」に祈ってボーナスを揃える。
このボーナスを揃えた瞬間に次回のボーナスがBIGかREGかの振り分けが行われてる・・・ハズ。
BIGとREGでは雲泥の差だから自分の運を信じるべし。
ボーナス消化後はドキドキのレバーオン!
(設定1~5の場合)66.8%に全てを賭けるんだw
単純計算2/3なんだから、自分を信じるて回すべし。
連チャン終了後は引き戻しモード(5.6%)を完全無視するなら、30Gが第一のヤメ時。
引き戻しモードを視野に入れるならベルが30回成立するまで回すべし。
オレの場合は基本的に100~150G程度(ベル15回成立)まで回してヤメ。

○小役狙い
小役狙いは2つある【青7】にくっついてるチェリーを狙うだけでOK。
リールが1コマ滑ったら、スベリベルorスイカなので【青7】付近にあるスイカを狙うだけでイイ。
※スイカは12枚役なので取りこぼし注意!

○注意事項
まず、台に座る前に自分の所持金をCHECK!
50k以上あるなら、全ての「諭吉」を「野口」に両替して速攻でサンドにブッ込め!
50k未満なら金融機関へGO!
※無人くんはダメ!絶対!!(´;×;`)

~上級編~
○設定狙い
設定狙いは設定6のみにするべし。
その他の設定は見分けが付け難いので。
出来れば、設定6を確実に使っているイベントを狙うと◎
「設定6のデータ1」「設定6のデータ2」を見てもらえば判ると思うが・・・
印象はスーパージャグ連を繰り返す『ジャグラー』って感じw
または毎回の連チャンチャンスが高く、いっぱい連チャンする可能性がある『南国』の設定6かな?

○設定看破
打つ時はベルをカウントした方が良い。
何故なら、数少ない設定看破要素だからだ。
ベル確率は約1/8~1/8.6と設定差は少ない。
しかし、重要なのは「初当り(高確移行回数)/ベル成立回数」の確率である!
初当り確率は・・・
<ベル成立時高確モード移行率>
・低確率モード滞在時            ・引き戻しモード滞在時
設定1 1/93.623 (1/811.596)    1/30.007 (1/260.127)
設定2 1/86.232 (1/743.589)    1/30.007 (1/258.758)
設定3 1/81.920 (1/695.429)    1/30.007 (1/254.736)
設定4 1/78.019 (1/635.952)    1/30.007 (1/244.597)
設定5 1/74.473 (1/601.065)    1/30.007 (1/242.187)
設定6 1/40.960 (1/330.586)    1/28.248 (1/227.990)
という感じで設定5設定6でも雲泥の差!!
ぶっちゃけ倍近くも違う。
設定5が平均ベル74回でボーナスが成立するのに対して、設定6は平均ベル40回でボーナスが成立するのである。
ただ、気を付けて欲しいのは「引き戻しモード」に滞在している場合も結構あるという事。
設定1~5の場合・・・「連チャンモード」移行率の66.8%に漏れた残りの33.2%のウチ、5.6%もが「引き戻しモード」に移行する。
約6回に1回は「引き戻しモード」に移行する計算である。
設定6の場合・・・「連チャンモード」移行率の50%に漏れた残りの50%のウチ、8.4%が「引き戻しモード」に移行する。
しかし設定6は「低確率モード」でも約1/40で抽選している為、「低確率モード」なのか「引き戻しモード」なのか判断しにくい。
つーか、する必要がない!
つまり、設定6は大抵500G以内に初当りがあるってコト!!
そして基本的に連がショボい。
『南国』の設定6『ジャグラー』の設定6みたいなデータの台は設定6の可能性が高いので、攻めてみるべし!!

○最後に・・・
ココで書いたコトは自分の経験と確率に基づいて書いたものです。
書いてあるコトを妄信して、もし負けてしまっても怨まないで下さいね・・・。
あくまで参考程度に見ておいて下さいm(_ _)m
では、健闘を祈る(・∀・)ノシ

~裏情報編~
○オカルトについて
この台でもオカルトを発見しちゃったw
それは・・・フルウェイトは(・A・)イクナイ、レバーオンはゆっくりとやるべし!
たった30000G程度の試行だけど、ベル確率がかなり違う。
フルウェイト時は平均1/9.5なのに対して、ゆっくりレバーオン時は平均1/8.1と、その差約1.4!!
まぁ、オレだけかもしんないけどね。。。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

お久しぶりです。
ネットが見れなくて・・。

「ハイビスカス」打つまえに、ここのページを見れてよかった!
今週、打つ気満々なのでw (ちょっと不安もアリ)
「花を咲かせる」ぞ~
ちなみに
財布にいくら持っていけばいいでしょうか??ww
by (2005-11-15 11:14) 

ohshi

ホント、久しぶりッスね~。
復活オメでーすw
ずーっとブログの更新がストップしてたので、心配しましたよ。

『ハイビ』の軍資金は記事に書いてあるように最低50kは必要です。
余裕があるなら、最終天井2回分で100kもあれば十分ですよ!
by ohshi (2005-11-15 17:56) 

naos-scene

なるほど、打ち手はこんなに考えているんですね;;;;(;・・)ゞ
あっ!?そうだ!!お住まいはどちらかワカリマセンが
千葉県松戸市に最高設定6をちゃんと使う店ありますよ!!
ア○ロとゼウ○です。前にロー○ス時代務めていた事があるんで(;´▽`A``
by naos-scene (2005-11-15 18:09) 

くいどん

ohshiさん!!!!!
光りましたよ~~~~☆☆☆
初めて♪初めて♪
今朝、ここを見ておいてよかったー!!
ありがとうございました!!
by くいどん (2005-11-16 00:12) 

ohshi

>naoさん
皆が皆こんなコトを考えてるかどーかは別ですが、少なくてもオレはこんな感じッス。
情報どもです。
しかし、残念ながら住んでるのは宮城県です。
千葉はちょっと遠いッス・・・orz
毎日全機種に設定6を投入する店とかは羨ましい限りです。
ウチのホームは設定6全機種投入は10日に1回しかないので・・・。
平常営業では2シマ(16台)に1台って感じですし。。。

>くいどんさん
おめでとーデスヽ(・∀・ )ノシ
今度光るときはバケ単じゃなく、爆連するとイイっすね~。
役立ててもらって、嬉しいですww
by ohshi (2005-11-16 00:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。