SSブログ

久々の宅麻雀 [麻雀]

本日、午前1:00から「田中氏」「F君」「K君」「オレ」の4人で麻雀をやった。
場所はオレの部屋。
宅雀をするのは約1年ぶりのコトだ。

レートは1・2-4。
ルールはアリアリ、赤なし、1発・裏ドラにチップ1枚(0.5k)。
実力差を考えて、オレのみ全員に最低1度は見逃しをする。

ダラダラ開始~。

1半荘目・・・
田中氏が出親で調子良く12000点をアガリ、そのままTOPを独走。
オレは適度にアガって、2着をキープ。
振込みは1回。
見逃し回数は3回。
着順は田中→オレ→K→F

2半荘目・・・
今度はオレが調子良くアガリ、田中氏の追撃をかわしてTOPを奪取。
振込みは0回。
見逃し回数は4回。
着順はオレ→田中→F→K

3半荘目・・・
さっきの半荘で流れを掴んだみたい。
勢いそのままで親番に4連チャンしてTOPを不動に!
振込みは0回。
見逃し回数は2回。
着順はオレ→K→田中→F

4半荘目・・・
田中氏が噴き出して、オレの追撃も虚しくTOPを死守された。
振込みは1回。
見逃し回数は3回。
着順は田中→オレ→K→F

手積みでは時間的に半荘4回がイイ所。
7時を回ったので終了~。

収支は+22.5k~☆

とりあえず、振り込まないよーに打った。
あとは出来るだけ牌の流れに逆らわないよーに。
まぁ、基本だね~。

少し寝てからホールに行こーと思ってたけど、第一次・第二次・第三次睡魔対戦を経て、起きたのは17時半・・・orz
それから準備して19時にホールへ着くも、打てそうな台は皆無。
仕方なく退店~。

今日の稼動はなし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。