SSブログ

やっつけ麻雀 [麻雀]

今日も今日とて雀荘から電話が・・・。
俺は裏メン(裏のメンバー)かよ!!
ホント、毎日呼ばれてる。
とりあえず、行ける状況だったら行くけどさ~。

面子は昨日の組長風&弁当屋のオッチャン、そして漁業関係風のジイさん。

行ったら、組長風が・・・
懲役10年がどうのとか、実刑がどうのとか電話で話してる。
普段、生活していて自分とはあんまり関係ない言葉。
うーん、ちょっと壁を感じる瞬間w
でも勝負は勝負!
手は抜かない・・・って言うか抜けない。

1半荘目・・・ジイさんが12000と8000を上がって飛び出す。
俺はダマで2600・1300と2000・1000と上がるのがやっとだったよ。
で、2着確保。

2半荘目・・・俺が6000・3000をツモって抜け出す。
しかし、ジイさんが運の良さを見せつけ、12000を上がって追いついてきた!
でもジイさんが他家に8000を振り込み、俺が700・400と2000・1000と上がって、なんとか追撃を切り抜けてTOP死守。
4万点持ちでも全然気が抜けない。

3半荘目・・・オッチャンが起親で4000ALLをツモり、東2局で8000上がって独走態勢。
俺も無理矢理に手を作り、12000を組長から上がって追撃するも、TOP目への痛恨の5200振り込みorz
読み間違えたよ・・・コンチクショー。。。
その後、6400を上がるも焼け石に水。
で、2着。

流れが変わった感じがしたのでココでヤメ。

今日の収支は+14.7k~☆

やっぱ麻雀は精神的に疲れるよ。
集中力の持続が難しいし。
今の俺には半荘6回が限界っぽいな。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

接待風麻雀ヌル過ぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。