SSブログ

自分なりのコダワリ [語り]

誰にだって、ホールで遊戯するときは自分なりの拘りがある!・・・ハズ

自分の場合は・・・
・換金ギャップが5~6枚の店では基本的に持ちコイン移動はしない
理由:いつも出してると思われたくないし、持ちコインだと過度にブッ込んでしまう可能性がある(コインだと金銭感覚が狂う)から。
台ごとに気持ちの区切りを付けないとダメだと思う。

・余ったコインは50枚でもイイので流すようにする
理由:小額でも換金するクセをつけないと、無駄なブッ込みをして少しずつ損をすると思うから。

・どんなにハマっても黙ってクールに回す
(「天井バケ単」を喰らってもアクマで平静を装う《例え心の中が憤怒で満ちていてもw》)
理由:アツくなって強打とかしても何ひとつ変わらないし、人のキレてる姿って見苦しいからさ。
オトコなら(オンナでも)黙ってフルウエイト!

・他の客とのトラブルは速攻で店員を呼ぶ
理由:ホールにいるキチ●イっぽい人の相手をしてたらキリがないから。

・初めて行く店では打つ前に交換率などを店員に聞く
理由:交換率は大事。あとその店のローカルルールも。

・他人の目押しは基本的に頼まれるまでしない
(自分自信に余裕がある場合、コールボタンに手をかけたら「押しましょうか?」と聞くコトも)
理由:練習中だったら迷惑だし。

・自分が落としたコインは速攻で拾う
理由:過去にキ●ガイっぽい人に横取りされたコトが・・・1枚20円なんだよぉー?

・収支&回転数などのメモは絶対する
理由:どんな台にいくら使ったかくらいはメモっとかないと、後で困るから。

こんなもんかな?
細かく言えば、もっとあるかもだけど・・・。
思ったより結構あるな~。

俺って、実は神経質なのか!?


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

こんにちは。
落としたコインは、速攻 足で自分の所に。
なぜか集めちゃうんですよ。
でも一回、集めたコインを忘れてしまい、席を離れたら
無くなってました・・・orz
すぐ拾わないとダメですね・・。
by (2005-09-09 11:58) 

かおりん

コメントカキコしたいのに、NGワードがあって受け付けてもらえない・・・
いろいろ文章書いてトライしたんだけど、ムリ・・・
ぐすん。
あきらめることにしました。
by かおりん (2005-09-09 22:13) 

ohshi

いらっしゃいませ。

足で集めるんですかー。
自分のおカネを他人に盗られるよーなものなので俺は速攻で拾い上げますよ。

余談ですが知り合いに「ホールを徘徊して一日で合計200枚拾った」っていうヤツがいます。
そーゆーヤツに盗られる可能性もあるので、やっぱすぐ拾うべきですよw
by ohshi (2005-09-09 22:14) 

ohshi

>かおりんさん
申し訳ありません。
NGワードは迷惑トラックバック対策で結構多めに設定してるんですよ。
ちょっとだけ緩和しましたので再チャレンジしてみてください。
最悪・・・それっぽいワードは「こ・ん・に・ち・わ」みたいな感じで打って頂けると助かります。
ちなみにNGワードは「着・替・え」「素・人」「必・見!」「ラ・ン・ダ・ム・リ・ン・ク」「無・修・正」「完・全・見・放・題」+エロワードなどです。
by ohshi (2005-09-09 22:25) 

かおりん

・・・私のコメントの中にエロワードが存在したのか!?\(◎o◎)/!
いやん(笑)

私は怒りながら回さない、・・・だって女の子だもん♪
・・・ってなかんじです(^_^;)
by かおりん (2005-09-10 12:29) 

ohshi

あははw
文と文が偶然つながって出来たのかもしれないですねー。

かおりんさんは打っててキレたりしないんですか?
稀に女性の方でもキレながら回してる人がいますが・・・。
by ohshi (2005-09-10 19:56) 

かおりん

いやいや、内心はキレてますよ(笑)、かなり。
時々レバーをたたく手が強くなるかもしれないけど、
がんばって抑えます。
ただ回りに友人がいる場合ははけ口ができちゃうので、ガンガンに文句たれますけど(^_^;)
by かおりん (2005-09-11 21:47) 

ohshi

やっぱ、ハマると人としてキレますよねー。
イライラするとレバーONに力が入るのも普通ですよ。
友達と連れスロしてるとついつい饒舌になったり、文句を言ったりするのもわかりますよ~(/∀\)
実は俺もそーですからw
by ohshi (2005-09-11 22:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。