SSブログ

目押しについて [語り]

今日はホームが休みなので稼動なし。
ほぼ1日中、ベッドの上で過ごした。

稼動について書くコトがないので、ちょっとだけ「目押し」について書いてみる。

目押し・・・それはスロで勝つ為には必要不可欠なモノ。(あんま必要ない台もあるけど)

実はオレ、この目押しが不得意だったりする。
理由は簡単。
オレの目は近視&乱視に苛まれていて、視力は0.1以下。
更には乱視の影響で絵柄が上下左右に分身して見える。
更に更に筐体の発する光が眩し過ぎて、グラサンがないと一切見えない。
一応、度付き偏光レンズのグラサンをして矯正してはいるが、それでも眩しいし乱視は矯正できてないorz
つまり、ある程度見えてはいるが、図柄が上下左右に4つ増えて見えている状態。

『ジャグラー』で説明すると・・・↓

リールが回っている状態だと「BAR図柄」(コレ)が辛うじて、「黒いヤツ」として認識できる程度(増えてるけどw)。

勿論直視なんて出来ない。
じゃあ、どーやって目押しをしているかというと・・・
タイミング押し
要はリールが1周回るタイミングを身体が覚えているので、その1箇所を基点として目押ししている。
直視に比べて精度は落ちるものの、ビタ押しも可能だ。

スロを始めた当初はかなり苦労した。
当時、バイト先のパチ屋で客に目押しを頼まれても全然出来なかったしorz
なんせ、1機種で見える図柄が多くて1種類(7orBAR)だったんだから。
しかも上下左右に分身してるし。
タイミングなんて全然わからないし。

しかし慣れてしまえば、それが普通。
今では毎日、当たり前のコトとしてビタ押しをやっている。
タダ、稀に目の調子が悪い日があって、目押し精度が落ちてしまう日が存在するんだけどさ・・・。

人間の適応能力って、スゴイね(・∀・)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

ナゲーノ

目の状態も、目押しの種類も、自分も全く同じです!
ビタとはいかずとも、2コマ以内では押せてると思う。
利き目が右なので、左側に特徴の有る図柄を狙う時は時々苦労したり・・・
NETの台は、いまだに目押しを失敗したりしてます(-.-;)y-~~~
by ナゲーノ (2005-09-22 13:45) 

ohshi

全く同じなんて、奇遇ですね~w(違
NETのリールは無駄に上下が見え過ぎなのでビタは難しいですよね。
特にタイミング押しだとちょっとツライ罠。
オレも未だに8回に1回はミスりますよぉ~(; ̄Д ̄)
by ohshi (2005-09-22 20:20) 

you-suke

こんばんわございます。
僕は一応直視できるのですが、基本的にはやっぱりタイミングです。
身体が覚えたリズムって、多少時間が空いても忘れないですよね。
人間の能力に神秘を感じます(大袈裟ッ。
by you-suke (2005-09-24 02:04) 

ohshi

深夜の来訪、㌧です。
そーですねー。
泳ぎや自転車の乗り方と同じよーなもんですよね。>タイミング
慣れれば大抵のコトは出来るようになるもんですよw
by ohshi (2005-09-24 03:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。