SSブログ

勝率データ [面白データ]

ちょっと気になったので、この生活を始めた4月から今日までの約8ヶ月間の勝敗を計算してみた。

217戦131勝81敗5分
勝率:60.36%
負率:37.32%
分率: 2.30%
(毎月の詳しいデータは「※表1」参照)

↑こんな感じのデータが弾き出された。
つまり、10回打ちに行ったら6回しかプラス収支になってない。
裏を返せば10回中、約4回はマイナス収支ってコト。

単純計算・・・平均日当20kで計算した場合、30日間稼動で600k稼げる計算だ。
しかし、現実はそう上手くはいかない!
事実10日のウチ、4日間も負けている。
しかも平均日当を稼げてない日もあるワケで・・・とてもじゃないが毎月600kなんて全然届いていない。

では、どーやれば毎月600kに届くか計算してみた↓
○勝率70%
○勝った日の平均収支:+35k(×21日=+735k)
○負けた日の平均収支:-15k(×9日=-135k)
つまり30日間稼動して、21勝9敗で終わり、尚且つ勝った日は平均+35k、負けた日は平均-15kにすれば、ギリギリ+600kに届くというコトだ!
コレが算出できた最も現実的な数値。 

11月のデータを例にとって考えてみると・・・
○勝率69.23%
○勝った日の平均収支:+35k(×18日=+630k)
○負けた日の平均収支:-34.714k(×7日=-243k)
比較してみると、「勝率」と「勝った日の平均収支」はほぼOK。
しかしながら、「負けた日の平均収支」が-20k近くも予定値を下回っている。
コレは如何に「1回の負け額が多いか」ってコトを物語っている。
多分、ココが全て。
要は1回の負け額を下げれば、自ずと収支に現れるってコトだ!!
まぁ、そうは言っても・・・
そー簡単に上手くなんかいかないんだけどね~★

「表1」
 月  勝ち  負け 分け
 4  16     0
 5  12  14  0
 6  18     
 7  14  14  0
 8  15  12  1
 9  18  10  0
10  20  10  1
11  18     1
12        -
131  81  5

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

kyo7041

勝率すごいですね。
ohsiさんの勝率の高さは、台の分析をよくされていることと、勝負にアツくならずに冷静に立ち回りが出来ているからこそなんでしょうね。
冷静に立ち回るというのは難しいもので、自分も目指すところですがなかなか・・・。
by kyo7041 (2005-11-28 12:37) 

いくまる

すごい勝率ですね( ̄◇ ̄;)
びっくりしちゃいました。。。さすが、プロ!!
私も、ブログとは別に(アナログな形で…)パチ日記つけてるのです。。。
まだ、はじめて1ヶ月ですが…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
1ヶ月収支、プラスだったので、超喜んでいたのです。(額はショボすぎて言えない…)
でも、毎月ちょっとでもプラスになるように、立ち回りなど参考にさせてもらいますねm( __ __ )m
by いくまる (2005-11-28 18:32) 

ohshi

>kyo7041さん
いえいえ、まだまだ自分が納得出来るトコまでは到達してません。
勝率70%は欲しいですね~。
台の分析はそこそこですかねー(´д`A``
得意な機種はしっかり出来てると思うんですけど、不得意な機種はおざなりになってるトコとかありますし・・・。
冷静に立ち回るのはホント難しいですよ~。
オレも体調や精神状況によって、月に最低2~3回は冷静じゃない日がありますし。。。

>いくまるさん
「nice!」㌧です。
いやー、勝率なら自分より凄い人は沢山いますよ~。
自分ではまだまだプロだとは思ってません。
オレの中でのプロとは「毎月600k以上をコンスタントに稼いでいる人」ですから・・・(-。-;)
始めて1ヶ月でも全然OKですよ!
今後、続けていくコトが出来るかどーかが重要なんですから!!
それに額がショボくても1ヶ月の収支がプラスだったのはイイことです。
マイナス収支の人も少なくはないんですから・・・。
2ヶ月目もプラスだとイイっすね~☆
あっ、オレの立ち回りはあんまり参考にならないかもですけど・・・(´д`A``
by ohshi (2005-11-28 19:37) 

さすがの勝率!
やっぱ、コツコツとやってるohshi さんと、ズボラな自分との差が
はっきりと・・・_| ̄|○
by (2005-11-29 00:34) 

ohshi

>cha-danceさん
コツコツって程じゃないですって。
よく一発逆転してるしw
オレの場合は自由になる時間が多いだけッス~。
cha-danceさんは主婦業&育児がメインだから、仕方ないと思いますよー。
by ohshi (2005-11-29 17:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。