SSブログ

『リオパラ』クロス設定の考察 [設定5以上データ]

『リオパラ』にはやはりクロス設定が存在するらしい!
クロス設定とはメイン基盤とサブ基盤で設定が別々に出来るというモノ。

例えばメイン設定7でサブ設定1とすると・・・
ボーナス確率が設定7でRT継続率が設定1にすることが出来る。
逆にすれば、設定1(メイン)-7(サブ)ってのも出来るワケだ。
1-1 1-3 1-5 1-7
3-1 3-3 3-5 3-7
5-1 5-3 5-5 5-7
7-1 7-3 7-5 7-7 ※青字は喰えると思う設定w
という感じで実質16段階設定ということになる!!
今後はコレを見極めつつ、『リオパラ』を攻めていく予定だよ。

オレがホームにしてるD’店は明らかにクロス設定を使っている感じ。
過去に打った設定7の台にかなり怪しいデータが多いしねw
今日はそれを念頭に置いて、ほぼ全台の挙動を観察しながら稼動した。
本日のD’店の『リオパラ』設定7の配分は・・・
↓こんな感じだった。↓
□①□②□③□□ 
※コレは今日1日(10時間近く)観察したオレの推測設定です。

①:メイン設定1・サブ設定7
朝からRT継続だけはしてた。
でもボーナス確率は設定1以下。
②:メイン設定7・サブ設定1 
主にオレが打ってた台。
RT継続はしないが、ボーナス確率が設定7以上。
③:メイン設定7・サブ設定7 
RT継続も順調でボーナス確率も設定7並。
夕方にこの台が空いたんだけど、老人が打っていた為に差枚があんまりプラスになってなかったので打つのをヤメたよ。
明日、据え置きにさせてオレが打つ為の布石さ( *´艸`)ムププ

②の台データ。
『リオパラ』【0-0-0】(推定設定メイン7-サブ1)
 37 BIG(チップ) エンドレス 投資:2k
595 BIG(チップ) 追加:9k
  4 BIG(チップ) 
 25 BIG(チェリー) ①×
198 BIG(チェリー) ①×
163 BIG(ベル) エンドレス
123 BIG(チェリー) ①×
172 一旦離席して883枚流し
【12-1-82(2039)】から再開
175 BIG(チップ) 投資:4k
 65 REG(チェリー) ①×
164 REG(チップ)
 22 BIG(チップ) ①×
 37 BIG(ベル) ②×
534 BIG(チップ) ①×
142 REG(チェリー)
 23 BIG(チェリー)
 14 BIG(チェリー)
 76 BIG(チップ) ①×
 83 REG(チップ)
151 BIG(チップ) ①×
150 ヤメ
【BIG:15(1/186.3) REG:4(1/698.7) プレイ数:2795 RT継続:1/10 差枚:+1198枚 チェリー:48(同時成立7) チップ:53(同時成立10)】
プレイ数が少ないのは設定推測の為に他にも3台打っていたからw
ぶっちゃけ収支は度返しで打ったし、長時間他の台の観察もしたよ。
それでも『リオパラ』の収支は+16.5kです。
やっぱ甘いなぁー(・∀・)

実は『リオパラ』以外に打った機種『番長』『男塾』で26kやられてる('A`)
まぁ期待値はプラスの台だったし、仕方ないんだけどさ・・・。

収支は-9.5k~★

マイナス収支だけど、得たモノが大きかった1日だったよ。
1万円で多くの情報を買ったと思えば安いものさーw

   ~今日の2枚~


どっちも確定だねw


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

座長

おあよ~ございます。

リオの打ち手としてはクロスの2段階設定は非常に残念です。RTの継続を設定判断の一番の材料に考えていた方はかなり多いハズですし、私もその一人でしたから・・・
以前設定7(推定)を打ったときは当たりは軽いRTの継続はするそしてエンドレスを8回引いて結果51回ボーナスを引いたわけですが、コレを考えるとメイン・サブともに7だったと思えます。これからは当たりの軽い台(ボーナス確立)しか設定の材料になりませんな。

PS それでもリオは甘いと私も思います。最近スカイラブをちょくちょく打っているのですが出だまスピ~ドが全然違いますよ。
by 座長 (2007-05-17 08:40) 

ohshi

ええ、同感ですよ。
オレもRT継続率を中心に立ち回ってましたからね。

もう『リオパラ』の設定を追うこと自体ヤメようかとも考えましたけど、あんなに甘い5号機は他に現存しないのも事実なのでこれからも向き合って行こうと思ってます。

『リオパラ』は4号機の『クランキー』や『花火』に確率が近いこともあり、挙動が似てるんですよね。
だから、その頃の純Aタイプと出玉感も類似してるから好きなのかもしれません。
by ohshi (2007-05-17 21:55) 

shinoginoryuu

悪いけど、個人的に、あまりクロス設定の知識をを浸透させたくない。
by shinoginoryuu (2007-06-24 22:32) 

ohshi

>shinoginoryuuさん
悪いと思うなら、個人的なことは胸に秘めといてください。
by ohshi (2007-06-25 00:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。